くら寿司に行けば何でも食べられるw

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

(追記)
ついに牛丼はじめましたね。くら寿司は牛丼屋のようなスピードは(いまのところ)望めないので、すぐに競合することはないと思いますが……最終的にくら寿司は回転ファミレスになるのでは?w

子供たちの要望すべてに答える唯一の店

冷やし中華はじめました(くら寿司)

ウチの近くにはスシロー、はま寿司、ジャンボおしどり寿司、そしてくら寿司と回転寿司が4つあります。

好みはあるでしょうが、ウチの家族はくら寿司が一番好きみたいですね。

2人の子供はそれぞれ好みが違うので、ラーメンと寿司とか意見が分かれることが結構あります。くら寿司はそれを満たしてくれますからね……。

下の子はくら寿司に行くと必ずうどんかラーメンを頼みます。寿司も多少は食べますがね。

で、上の子は最近カレーを食べます。「しゃりカレー」と言って、ライスにしゃりが使われているヤツです。すげー甘いです(笑)

カレーとラーメン食べるならファミレスにでも行ったほうがいいんじゃないかとも思いますが、くら寿司って寿司が1皿100円だから安いんですよ。ファミレスって1人7、800円かかるから家族4人で4000円近くかかる。

たしかうどんは400円前後、カレーもそんなものです。うどん1杯で寿司3、4皿食べられるって、なんというか価値が逆転してる感ありますね。もう、単に「寿司」というだけで贅沢ということは言えなくなったんじゃないかと思います。

栄養的にはいくらかマシかも

で、最初のトピックに戻ると、冷やし中華は我が子らのなかでも人気のメニューなので、またくら寿司の使い勝手がよくなるという話でした。

正直、うどんやラーメンは野菜やタンパク質が足りないと思っていたので、冷やし中華はキュウリとトマト、ハムがあるだけまだマシかなと期待しております。

ところで、冒頭でサラッとジャンボおしどり寿司を挙げましたが、ここは神奈川ローカルのチェーン店です。100円回転寿司ではなく、値段には幅があります。実は行ったことないのでどんな店かはよくわからないんですが、地元では結構贔屓にしている人がいるようですね。それにしても、どうしてその名前になったんでしょうね。不思議なセンスです。

タイトルとURLをコピーしました