こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

激渋でおなじみ?くら寿司のビッくらポンで久々に当たった話

      2016/10/24

月に1回くらいはくら寿司に行く常連の我が家ですが、ビッくらポンはホントに当たらないですね。ちょっと前は3回に1回ぐらいは当たっていたような気がするんですが、最近は当たらないままオアイソというのも珍しくありません。

ぶっちゃけると、別に家族の誰も欲しがってはいないのですが、当たった瞬間は小さく盛り上がるので、抽選のアニメーションは一家で注目しちゃいますね。

そんな激渋のビッくらポンですが、今日は珍しく当たりました。

ジャーン!

IMG_20160521_210924

くら寿司名物「シャリカレー」ストラップです!

……。

なお、全6種類。
IMG_20160521_211141

そのうち、「特製とんかつシャリカレー」は、なんと500コに1コしか当たらない「レア」とのことです。

一体何皿食べたら当てられるんでしょうね。めちゃくちゃツイてる人が3回に1回の割合で当たるとして、1500回。1回まわすのに5皿なので、7500皿ですか。てか、1筐体に500個は入らないでしょうから、ほとんどが”当たらない席”なんじゃないでしょうか。

そして仮に当たったとしても、それを「とてつもなくラッキーなこと」だと理解してくれる人が、知り合いにどれだけいるか……おそらく自分でもあまり「レア」感を感じないのではないかと思います。

激レアはとんかつシャリカレーですが、個人的には「うな丼」「ふぐからあげ丼」が、細部まで再現されていて素晴らしいですね。

ビッくらポンは子供が好きそうなアニメとのコラボ企画を頻繁にやってるんですが、その合間にちょいちょいこういうの入れてきますね。誰が望んでるんだってぐらい細かい作りで感心します。

実はコレクターとかいるのかなぁ。「特製とんかつシャリカレー」ストラップをネットオークションにかけたら、食べた寿司の量に見合うほどの値がついたりするのでしょうか。

 - 食欲 , ,