鍛冶橋駐車場のバス乗り場がめちゃくちゃキレイになっていた

雑感

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

今週の月曜から水曜まで、所用で郡山に行ってきました。郡山は僕の故郷で、家族が一緒の時は車で帰省するのですが、1人の時、それも時間に余裕がある時は高速バスで帰ります。

で、その高速バスの乗り場が、東京駅のそばにある鍛冶橋駐車場なんですが、久々に行ってみたらめちゃくちゃキレイになってました。

IMG_20160523_101027

写真の奥が入口です。立派な待合室とトイレが新たに建てられていました。

IMG_20160523_100840待合室には時刻表とテレビ。自動販売機(飲み物、アイス、スナック菓子)もありました。

本当は中をもっと撮りたかったんですが、人が結構いたので遠慮してしまいました。見知らぬ人にカメラ向けられたらイヤですよね。

IMG_20160523_100818

以前は仮設トイレがいくつか置いてあっただけでしたが、きちんとした常設トイレに。女性は特に使いやすくなったのではないでしょうか。

高速バスを使い始めて結構経ちますが、設備がどんどん良くなっていきますね。

アクセスですが、この鍛冶橋駐車場で調べるとJR東京駅を勧めているところが多いと思うんですが、多分有楽町のほうが歩く距離は短いと思います。ちなみに、僕は地下鉄の有楽町駅から歩いています。東京駅って電車降りてからが遠いんですよね。

僕の中で、もはや高速道路での移動の際の暇つぶしの定番となっているのが、月額の動画配信サービスですね。事前にWi-Fiでダウンロードすれば通信量も節約できます。大抵は最初の2週間とか初月は無料なので、まだお試ししてない人はオススメです。
[nlink url=”http://kametec.info/2016/07/05/160704_dtv_osusume_action/”]

[nlink url=”http://kametec.info/2016/07/07/160707_kung_fu_best10/”]
映画はちょっと長いよなー、という人は、テレビアニメとかだと30分で1話なのでダラダラと見られるかもしれません。ハマり出すと、最終回見終わるまでバスに乗っていたい気持ちになります(笑)

タイトルとURLをコピーしました