ラムネわらび餅がグレードアップして帰ってきた!今度はシュワシュワパウダー付き

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

昨年、だったと思うんですが、見かけて思わず買ったラムネわらび餅がグレードアップして帰ってきました!

IMG_20160605_200602

前のバージョンは確か、そのまんまラムネの味のするわらび餅で、まんじゅうみたいな大きさのが4つ入っていました。

今回は、きなこをまぶすタイプのわらび餅と同じ、1口サイズのものがポコポコと何個も入っています。そして、「シュワシュワする粉」がついているのです!

さて実食、と行きたいところなんですが、これ奥さんが買ってきて、子どもたちもとても楽しみにしているので、勝手に食べるわけにいかないんですよね。

なので、今度自分で買ってきて独り占めしますw

前バージョンは、夏の終わり頃に西友の値下げコーナーで見つけて、それっきり陳列されることはなかったので、不人気商品だったんだと思い込んでました。なので、まさかこんな形でグレードアップして帰ってくるなんて思ってもみませんでしたね。

このヘンテコなわらび餅を争って食べるのはウチの子たちぐらいで、全体としての売上は芳しくなかったんじゃないかと。実はみんな好きだったんですね。

このラムネわらび餅を手掛ける明日香というメーカー、近所では西友でよく見かけるんですが、変わり種のわらび餅をちょくちょくリリースしています。

先日は、マンゴーわらび餅を見かけました。わらび餅はどんなアレンジしても、大きくハズレることはないでしょうから、今後も一風変わった、アイデアわらび餅を送り込んでくるんじゃないかと思います。ちなみに、マンゴーわらび餅も値下げコーナーで見かけてて、それっきりなんですが……。

シュワシュワパウダーはともかく、アレンジわらび餅は自宅でも気軽にできるので、色々試してみたいですね。

そして、「ラムネあん」「ラムネ生どらやき」なんてのも見つけました。やはり誰かしら、そういうこと考えるんですねw

[nlink url=”http://kametec.info/2016/06/06/%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%b3%e9%a4%85%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%81%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%83%8d%e5%91%b3%e3%81%ae%e5%92%8c/”]

粉はこの辺を使えば、自宅でも再現できるかも?

by カエレバ

 

(追記)
新作が登場したようです。今後もこの路線でどんどん変わり種のわらび餅をぶっこんでくるんでしょうか?大コケを恐れずにガンガンやってもらいたいです!
[nlink url=”http://kametec.info/2016/12/01/warabi_milktea_ichigomilk/”]

タイトルとURLをコピーしました