こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

日本に住んでるけど……一足お先にPokemonGO(ポケモンGO)正式版が来たっぽい

      2016/07/17

ポケモンGO正式版リリース!……ただし一部の国だけ

先日βテストが終わったポケモンGOですが、動きがあったようですね。

この須賀さんという方は、ポケモンGOを作っている会社の偉い人です。もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、とのことです。

ところが……!何か日本でも、ラッキーな人には更新が来ていて、プレーできるという情報がネットで流れてたんですね。

アップデートされてるー

Screenshot_20160706-134345
先月末で停まっていたはずなのに、7月5日に更新されてるー!

ということで少しプレーしてみました。

日本でプレーできるのはイレギュラーらしいので、やっぱり画面とか内容を漏らすのはダメらしい……

テスト版では「スクショ上げるな、内容しゃべるな」とか書いてあったんですが、今回はそれがないので、バンバン上げるぞと思ってパシャパシャやってたんですが……何かツイッターで検索してみたところ、「日本の人はまだスクショとか上げないでね」的なことがテスター向けのG+コミュで告知されてるとのこと。

このテスター向けG+コミュ、最後まで招待状来なかったんですよね……だから知りませんでした。ちなみに、テスト版では、ゲーム画面に透かしでIDみたいなのが書かれていて、アップすると誰が上げたか分かる→ペナルティ食らわせられる、という方法で、アップロードを封じてたんですね。今のバージョンはその透かしが綺麗さっぱり消えています。知らずに上げちゃう人はいるかもしれませんね。

ともあれ、まだゲームの内容を紹介したり、スクショをネットに流したり、というのはやってはいけないみたいです。まあ、正式版がリリースされている国のトレーナーが、バンバンネットに流すんだと思いますが……

プレーもできなくなった?

なら、こっそりプレーするだけでもいいや、と思ったら、なんか、ポケストップがあるはずの場所に何も無くなっちゃったんですよね。同様の症状になっているという報告が散見されるので、おそらく対策取られちゃったんでしょうね。というわけで、本格的にプレーできるのはまだ先の話みたいです。せっかく選ばれし者になったと喜んだのに……。

待ち遠しいですね!ひとまず、ポケモンの代わりにクワガタ捕まえて待ちます。
(追記)
クワガタ取りに行ってきました。すると……

ポケモンGOなかなかリリースされないので、クワガタをゲットしに行ってきた
ポケモンGOの一部の国でのリリースから10日ぐらい?経っていますが、日本では一向にリリースされませんね。 早くポケモンをゲットしたくて仕方がないのですが、こればっかり

こちらの記事もどうぞ。

ポケモンGO よいこのおやくそく(子供のためのpokemonGO注意事項)
きみの住むまちでポケモンをゲットできるゲーム『ポケモンGO』がもうすぐ遊べるようになるよ。とっても楽しみだね! でも、注意して遊ばないと、あぶない目にあってしまうこともあるん
日本に住んでるけど……一足お先にPokemonGO(ポケモンGO)正式版が来たっぽい
ポケモンGO正式版リリース!……ただし一部の国だけ 先日βテストが終わったポケモンGOですが、動きがあったようですね。 Pokémon GOが一部の国向けに配信開始されまし
昆虫飼育ならコクワガタがオススメ。カブトムシはヤバい。
先日、カブトムシの飼育がいかに苦行かについてのエントリーをアップしました。 逆にオススメの昆虫も紹介したいと思います。ずばりコクワガタです。その理由を挙げてい
クワガタやカブトムシが集まる木を効率よく探す方法
ちょっと早いんですが、あと1カ月もするとシーズン突入なので、クワガタやカブトムシが集まる木を効率よく探す方法を紹介します。 細かい話はしません。ポイントだけ。 私有地ではな

 

 - エンタメ , , ,