こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

完全ワイヤレスイヤホンAirPodsより、一部有線ぐらいがちょうどいい

      2016/11/29

Appleが完全無線イヤホンの「AirPods」を発表しましたが、あれどうなんでしょうね?

何かの衝撃で外れたら落っことしちゃいますよね。満員電車の中で落としたりしたら、もう拾うの無理なんじゃないでしょうか。

体や服に結着できるぐらいがちょうどいい

おそらく、外れて紛失するのを防ぐためのヒモ的なものが登場すると思われますが、それだとワイヤレスの良さが半減ですよね。まあ断線のリスクが無いというだけでも、かなり大きいとは思いますが……。

ちなみに、僕は↓にカナル型イヤホンを突っ込んでます。

par500av%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%9b%e3%83%b3%e8%a3%85%e7%9d%80%e6%99%82

by カエレバ

 

シャツの襟の部分などにつけておけば万が一耳から外れてもイヤホンを紛失しないし、イヤホンのコードは、リールに巻きつけて出来る限り短くして、首の後ろに回せばほぼコードレス感覚で使うことができます。まあ、このコードも無くなってしまえば楽なことは確かなんでしょうが、紛失するぐらいなら、多少の煩わしさは……という感じですね。ちなみに、家の中でも、外出先でも使ってますが、このPAR500AVとイヤホンを鬱陶しく感じたことは一度も無いです。装着してることを忘れるぐらい”空気”です。断線してもイヤホンを替えればいいので、ショックも半減です。

ちなみに、スマホ(Nexus5)はそのまま使えてます。PCにはBluetooth子機MM-BTUD43を挿して、接続してます。この子機はWindows10にアップグレードした際に一時使えなくなりましたが、ちょっとした設定変更で使えるようになりました。それ以後一度も不具合はありません。つまりWindows10にアップグレードしている人も、この組み合わせで使えるということですね。

完全ワイヤレスイヤホンAirPodsより、一部有線ぐらいがちょうどいい
Appleが完全無線イヤホンの「AirPods」を発表しましたが、あれどうなんでしょうね? 何かの衝撃で外れたら落っことしちゃいますよね。満員電車の中で落としたりしたら、もう
by カエレバ

 

100%取れない、じゃないと安心できない

というわけでイマイチ不安を拭い去れない「AirPods」なんですが、確かに一切コードが無いというのは見た目にはスタイリッシュだし、先に述べた通り、断線が無いので長持ちはしそうです。もし不意に外れることが100%無いのであれば、使ってみたくはありますね。

まあ天下のAppleですから、そんな不安はもちろん開発前からお見通しで、相当に外れにくく作られているんだそうです。試しにつけてみたアメリカのジャーナリストがどれだけ激しく動いても、このAirPodsが外れることは無かったのだとか。

とはいえ、装着の際に手が滑って落とすことはあるだろうし、少しの間だけ外す、みたいな使い方をする場合ポケットなどに入れておかないといけないという別の不便さもあるので、やはり紛失のリスクは増しますよね。コードがあれば、外して肩のあたりにでもひっかけておけばいいわけですから。

というわけで、やはりこのBluetoothレシーバーPAR500AVがオススメですね。ただこれ、もう生産が終わってて、後継機が出てるっぽいです。

by カエレバ

 - 物欲 , , , , , ,