米ヤフー(Yahoo!USA)アカウント盗難!アメリカのYahoo!アカウントを削除する方法を調べた。Flickrもう使わないし

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

米Yahoo! 5億件以上のアカウント情報盗まれる

これ、Flickrを昔使用していた関係で、僕もアカウント持っているんですよね。世界中で僕みたいな人がいると思うので、5億人という数字がその規模で多いのか少ないのかは分からないんですが、僕のも盗まれている可能性はありますよね……パスワード変えろ、って呼びかけられているんですが、もう何年も使っていないのでこれを機にアカウント自体を削除してしまおうと思ったわけです。また使いたくなったら登録すればいいし。

 直にリンク貼ります!

超カンタンです。以下のリンクがYahoo!USAのアカウント削除のページなので、そこへ行ってログインして、手続きを済ませればOKです。

Yahoo! Account Deletion

手続きといっても、パスワードを再度入力するだけなので、一瞬で終わるでしょう。

余談ですが、パスワードの変更は、トップページを開いて右上にアカウント関連のアイコンがあると思いますが、そこのaccount infoをクリックすると、アカウント情報のページに飛ぶので、そこから変更できます。英語読むのダルい、という人はブラウザに翻訳させちゃいましょう。自動翻訳おなじみのインチキくさい日本語ですが意味は通じると思います。

Flickrは画像点数が豊富で便利なんですが、権利関係で絞っていくと、意外と他のサイトとかぶってしまったりするので、使わなくなったんですよね。今はスマホで適当なイメージ画像を撮影したら、瞬時にGoogleフォトに自動アップロードされるのでファイルを移す手間もないですし。素人くさい写真のほうが手作り感が出ていい、というメリットもありますし。

無料の写真素材といえば、最近経産省が日本全国の風景写真をフリー素材として公開しました。点数も種類もFlickrには遠く及びませんが、クオリティは高いのでオススメです。
[nlink url=”http://kametec.info/2016/09/19/160919_photo_meti_project/”]

てかこの盗難、2年前なんですね。悪用されてるならとっくの昔に悪用されてそう……

タイトルとURLをコピーしました