くら寿司のビッくらポンでマイメロのラバーアクセサリー当たった!

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

うどん、寿司、カレー……家族のカオスなニーズをすべて満たしてくれるくら寿司に行ってきました。

今ビッくらポンの中身が、サンリオのマイメログッズなんですよ。

昔のアニメだけどdアニメストアで娘にはおなじみのマイメロ

娘が今、マイメロのアニメに夢中でして。たしか10年以上前のアニメなんですが、dアニメストアで『おねがいマイメロディ』と『おねがいマイメロディくるくるシャッフル』を全話公開しているんですね。ものすごい勢いで見ているので、すっかりおなじみなんですよ。

まあ、文房具などにも使われている人気キャラなので、アニメが無くても知ってはいたんですけどね。小学生にとっては、アニメがあると無いとでは、存在感が段違いですね。

なかなか当たらないビッくらポンだけど、今回は2回で来た!

ビッくらポンを知らない人に紹介すると、要は5皿ごとに引けるガチャガチャのクジなんですが、当たらない時はとにかく当たらないんですよ。

3回に1回ぐらいの確率、なんて噂も聞いたことがあるんですが、まあ確率ですから、3回=15皿でも1つも当たらないなんてことはしょっちゅうです。

しかも、当たってカプセルが出てきても、お目当てのグッズが出て来るとは限らないというところがまた鬼で、例えば今の時期で言えば、マイメログッズの他に、まったく無関係の汎用グッズが入っていたりもするわけです。

それが今回は2回、つまり10皿で当たりを引きました。いやーついてますね。しかしこれは予選。カプセルを開けるまで、キャンペーンのグッズが手に入るかどうかは分かりません。

ハロウィン仕様のカプセルで”当たり”を確信

%e3%81%8f%e3%82%89%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab

これがカプセル。ハロウィンコラボなので、ジャック・ランタン仕様です。逆側にサンリオと書いてあったので、汎用グッズでないことは明らかです。やりましたね。

普段のカプセルはゴミ扱いですが、娘はこの容器自体気に入って持ち帰りました。

中身は……クロミ&シャリカレーでした

%e3%81%8f%e3%82%89%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%9f

クロミでした。娘はマイメロが良かったみたいでやや残念そうな顔をしていました。低学年の子が素直にアニメを観ると、クロミでガクッとなる気持ちはわからないでもないですw ひねくれてはいますが、根はいい子なんですけどね。

ラバーアクセサリーということで、結構重みがあって、しかも作りもしっかりしているので安っぽさが全くない。サンリオショップなんかで売っていても違和感ないんじゃないでしょうか。マイメログッズのコレクターの方は、狙ってみてもいいかもしれません。

シャリカレーとKawaiiが両立するのかどうかは分かりませんがw

マイメロ好きな人が、このシャリカレーとのコラボをどう評価するのかは気になりますね……。

今回も超レアあります。マイメロ&クロミ、しかも色まで変わるw

ちなみに、これが今回の全ラインナップ。
%e3%81%8f%e3%82%89%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%82%b002

今回も超レアがあります。マイメロとクロミが仲良く?ホウキにまたがっている上に、太陽の光に当てるとマイメロの頭巾が縞模様に変化するそうです。たしかに他のラインナップに比べると、特別感が群を抜いてますね。確率は500個に1個(0.2%)。5皿食べると、この無謀な賭けに挑戦できます。1500皿に1個。

前にも書きましたが、500個に1個じゃその席に備え付けられたガチャガチャに入っていない可能性もあるわけで、座る段階でまず最初の抽選が始まっているんですよね。

毎度思うのですが、この超レアが、欲しいと思っている人の手に渡る確率はどの程度なんでしょうか。

ビッくらポンのグッズはネットオークションにも出品されてるみたいですが、本当に欲しい人は店なんていかずに競り落とすんでしょうね。

マイメロに限らず、ビッくらポンで何かのグッズを引き当てたら、オークションにかけてみるといいかもしれません。超レアだったらくら寿司での食事分くらいは出るかもしれない?

[nlink url=”http://kametec.info/2016/05/21/161024-kurazushi-bikkurapon/”]

タイトルとURLをコピーしました