こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

太川・蛭子さんのローカル路線バス乗り継ぎの旅、Amazonプライムで4つも配信されてんじゃん

   

今年の正月で惜しまれつつもファイナルとなった蛭子能収・太川陽介の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)。

ラストは我が故郷福島県が強敵となって立ちはだかり、複雑な心境ではありましたが、非常に面白かった!

まだの方もおられるかもしれませんので、結末は伏せておきます。ネタバレ無しなので安心して御覧ください。

Amazonプライムで4つも見れんじゃん!

これまでこのシリーズは、タイミングが合えば見る、という感じだったんですが、今回の旅を見て、あらためて面白いなー、と思ったので過去のも見たくなったんですね。

DVDが出ているのは知っていたので、レンタルビデオ屋さんなんかに行けば見られるかなー、とは思ってたんですよ。

でも、ダメ元で検索してみたところ、ありましたよ!Amazonビデオに。

Amazonビデオ『ローカル路線バス乗り継ぎの旅【テレビ東京オンデマンド】』

全部で25弾まで放送されたこの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」、Amazonビデオでは第8弾の京都・三条大橋~島根・出雲(マドンナは川上麻衣子)第12弾の三重・松坂~長野・松本(加藤紀子)第9弾の島根・出雲~鹿児島・枕崎(芳本美代子)第10回の四国一周(遠藤久美子)のレギュラー放送4本に加えて、台湾が舞台の『THE MOVIE(三船美佳)』、計5本が配信されています(2017年1月4日現在)。

このうち、THE MOVIEだけはレンタル扱いなので別途お金がかかりますが、TV放送されたほうの4本はアマゾンプライム会員なら追加料金無しで見ることができます。期間限定のお試し無料会員でも同じ条件で見られます。

かくいう僕も今、無料お試し会員で見てます。Amazonプライムは、無料期間が過ぎたら自動的に解約するようあらかじめ設定することができるので、体験開始後それだけ済ませておけば、うっかり解約し忘れて有料会員に、ということはありません。その点は安心ですよね。

特に第12弾の三重・松坂~長野・松本は、歴代シリーズの中でも屈指の神回なので、ぜひ見て欲しいですねー。旅の展開が面白いし、マドンナの加藤紀子はビジュアル的にもバラエティ的にも魅力的、てな感じで、マジでオススメです。

お試し無料体験は、一度試してもしばらくすると復活する

Amazonプライムのお試し無料体験、実は3度目くらいなんですよ。一度体験するとしばらく体験できないんですが、しばらくするとまた無料で1ヶ月お試しできたりするんですね。なので、以前お試ししちゃったから多分ムリでしょ、って人も、ダメ元でチェックしてみるといいと思います。

というわけで、蛭子・ルイルイの路線バス旅ロスでどうにかなっちまいそうな方は、こちらで過去の旅を振り返ってみてはいかがでしょうか。(注:アマゾンプライム対象ビデオのラインナップは逐次変わるので、対象かどうかはその都度ご確認下さい)

Amazonビデオ『ローカル路線バス乗り継ぎの旅【テレビ東京オンデマンド】』

 - エンタメ