こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

ドムドムハンバーガー閉店ラッシュ!?の報を受け、近所の店舗まで猛ダッシュで行ったところ……

   

トレンドになぜか「ドムドム」があったので、一体何が起こったのかと思ったら、こんな記事が。

ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声(J-castニュース)

なにー!ドムドムハンバーガーが危ないだと!ま、まさか近所のあそこも……との不安が心の奥底から湧き上がり、気がついた時には家を飛び出していました。

ドムドムハンバーガー マルエツ綾瀬店

近所、というほどの距離でも無いんですが、自転車で15分くらいの場所に、ドムドムあるんですよ。「ドムドムハンバーガー マルエツ綾瀬店」が。

このドムドム、マルエツ綾瀬店、という名前ではあるんですが、マルエツと同じ建物にあるわけじゃないんです。マルエツの、道路を挟んだ向かい側、そこはダイソーの店舗なんですが、そちら側に入ってます。

マルエツの前には駐車場があって、さらに道路を挟んだ、その先ですからね。しかも横断歩道が結構遠い上に、そこそこ交通量もあるので、ついでに行くにしては少々面倒なんですよ。そんな感じで、マルエツとのつながりがかなり薄いw 下の写真は、マルエツの駐車場から撮ったドムドムです。

ちなみに、この「ドムドムハンバーガー マルエツ綾瀬店」は、閉店予定のリストには載っていなかったので、ひとまずは安心といったところでしょうか。

以下のとおり、今日も元気に営業してましたw

昼下がりでそれほど混む時間帯ではないですが、お客さんがチラホラと座っていました。あと、ダイソーの店員さん?ですかね、少し遅めのお昼ごはんを取っていました。

ちなみに、このドムドムではアルバイト募集中です。

人手が欲しいくらいなら、今のところ、閉店の心配はなさそうですね!

ドムドムハンバーガーのそばに住むということは

全国で100軒も無いドムドムハンバーガーの近所に住んでいる、ということは、貴重なドムドムを後世に受け継いでいくために、日々支えなければならないという現在と未来の全人類に対する義務を負っていると言っても過言ではないでしょう。

私のような「ドムドム守り」が支えることで、この街に住む人々はもちろん、その子孫や、今後何かの縁でこの街に住むであろう、未来の住民が、ドムドムの恩恵に預かることができるのです。自らに課せられた責任の重大さに、身が震える思いです。

今日はもうお昼ごはん食べたので、食べずに帰ります

と、ここまで盛り上げておいて薄情で申し訳ないんですが、今日はもうお昼ごはん食べちゃったので、食べずに帰ります。

ドムドムといえばエビカツバーガーとか甘辛チキンバーガーだと思うんですが、どちらも揚げ系だから、結構ずっしり来るんですよねw さすがに食後のデザート、というノリで食べられるほど軽くは無いので、今日は我慢です。

というわけで、実食レポはまた次の機会に。

帰りに「いなげや」寄って、酪王カフェオレ買ってきた

この「ドムドムハンバーガー マルエツ綾瀬店」のすぐ近くに、「いなげや 綾瀬上土棚南店」があるんですが、ここは、福島でもっともメジャーなカフェオレの1つである「酪王カフェオレ」を扱っているんですね。

関東で酪王カフェオレが飲みたい人は「いなげや」も要チェック
我が故郷の味「酪王カフェオレ」 知り合いに福島、とくに郡山出身の人がいたら、酪王カフェオレについて振ってみて下さい。多分すぐに打ち解けます。それぐらい、おなじみの飲み物な

夕飯の買い物ついでに、1本買ってきました。おいおいおまえ、ドムドム守るんじゃなかったのかよ……

 - 食欲