こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

かじる野菜ジュース?「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」食べてみた

   

神味「黒みつきなこ餅味」をはじめ、このところ新作が好調の赤城乳業・ガリガリ君ですが、またもや新作の登場です。

その名も「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」。野菜や果物を水と一緒にジューサーにかけた「グリーンスムージー」をイメージしたフレーバーとのこと。早速ゲットしてきました。スーパーで85円。リッチなので、普通のガリガリ君より20円くらい高かったです。

アイス持って帰るの難しいね

写真の背景が思いっきり店の裏、って感じでチープなんですが、今日は自転車だったので、持ち帰る前に溶けちゃうから仕方ないんですよ。
いい大人が外で、しかもスーパーの裏でアイスかじってる姿は、家まで我慢どころか公園にすら移動できなかったのかよ感が半端ないですね。知り合いに見られていないことを祈るばかりです。

ほら、会計済ませて店を出ただけなのに、もう表面がテカり始めてる。こんなん家に着く頃にはベチョベチョですよ。

体が浄化されていくような感覚

これは言うなれば、”かじる野菜ジュース”ですね。ニンジン色したヤツではなく、緑系の野菜ジュースってあるじゃないですか。あの味を、もっと果物寄りにして酸味を若干強めた感じ。甘過ぎず、酸っぱ過ぎず。バランスは絶妙です。

ガリガリ君はアイスなのでジャンクカテゴリーに入るかと思いますが、このグリーンスムージー味は、なんだか食べた後、体が浄化されたような錯覚に陥ります。

実際、成分にはこだわっているようで、リリースによると10種類の野菜(ケール、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレンソウ、みつば、小松菜、キャロット)と3種類の果物(りんご、レモン、キウイ)を配合しているとのこと。ラインナップだけ見てると草みたいな味なんじゃないかと誤解されそうですが、そこはちゃんと砂糖等を加えて味を整えてあります。個人的には、キウイの味を強く感じましたかね……。

さらに、パッケージで「チアシードが入っている」と強力にアピールしています。実はチアシードって何のことか分からなかったんですが、人気のヘルシーフードなんですね。

まあアイスはアイスなので……

とまあ、体に良さそうなものをガンガン詰め込んだ感のある「ガリガリ君グリーンスムージー味」ですが、普通に砂糖や水飴なんかが原材料名に書いてあるので、食べ過ぎれば当然太ります1本で72kcalと目くじらをたてるほどではないですが、油断して食べ過ぎないように注意ですね。

グリーンスムージーってそもそも、野菜や果物でも、胃に負担がかからないものを選んでジューサーにかけるらしいです。実際のところは分かりませんが、健康的なものを食べた、という満足感や爽快感は確実に得られます。普通に食べても美味しいですが、色々リフレッシュしたい、という人にはこの「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」は特にオススメですね。

これは本当に美味しかったですね。今ではあまり見かけなくなってしまいましたが、スタンダードへの昇格を期待しています↓

ほぼ信玄餅!ガリガリ君「黒みつきなこもち」味を食べてみた
ガリガリ君の「黒みつきなこもち」味、さきほどスーパーで見かけたので早速買ってきました。今日から発売だったんですよね。 このガリガリ君「黒みつきなこもち」味、山梨のお土産の定番

 - 食欲 , , ,