こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

明日香の新作「コーラわらび餅」を買ってきたら、子供に速攻食われてた

      2017/04/09

昨年、リニューアルした「ラムネわらび餅」が話題になった明日香の変わり種わらび餅シリーズ。

あれから「ミルクティー」とか「桃」とか、結構ハイペースで新作を投入しているんですが、満を持してと言うべきか、遂にと言うべきか「コーラわらび餅」の登場です。

トレーが赤いのは、やっぱり世界的に有名なあのコーラを意識してるんですかね。

撮影してから振る舞おうと思っていたのに……

いつもなら、この後すぐに開封して、実食と行くわけですが、電話がかかってきて、部屋から離れたんですよ。

で、戻ってきたら……子供たちに持ってかれちゃってましたwつーか、開けてもう食べ始めてる。どんだけ飢えてんだよ、っていうw

もともと、1つ食べたらすぐに振る舞ってやろうと思ってたんですが……いやー、ひとまず開封前の写真だけでも撮っておいてよかった。

奪い合いながらむさぼっていた

自分で食べていないので、子供たちにインタビューする形でしか味を伝えられないんですが、まあ小学生ですから「美味いよ」「コーラの味がしたよ」という感想しか引き出せませんでした。コーラの味がして、美味いそうです。正真正銘の小並感

ちなみに、最後の1つをどちらが食べるかでケンカになっていたので、きっと子供たちの舌を、そして心を鷲掴みにしたんでしょうね。結局、2人の監視の下、1つ余ったわらび餅を包丁で厳密に半分に切り分けてその場を収めました。全部食べ終わった後は、予想通り余ったシュワシュワパウダーをなめてました。なんて意地汚い子たちなんでしょうw

とはいえ、この子供たちの行動から推測するに、この「コーラわらび餅」は、とても美味しいのではないかと思います。まあ、ウチの子達は結構頻繁に、最後の1つでケンカになるんですけどね。

こちらの「桃わらび餅」も人気でしたが、ケンカにまではなっていなかったので、こちらよりは惹かれるものがあったんだと思います。

「桃わらび餅」は正統派の美味しさだった

この「桃わらび餅」、実は3月に買ったもので、レビューは書いてなかったんですよ。まあ、それほどインパクトが無かった、というのも正直なところなんですが、正統派の美味しさでした。桃ゼリーとかピーチ味の飴のような、あの桃の味です。

この「桃わらび餅」にも桃パウダーがついていて、シュワシュワ味が楽しめます。

コーラと入れ替えなのか、4月に入ってからはすっかり見かけなくなってしまいましたが、これは売れたんですかね?

今後も新しいのを出してくるであろう明日香のわらび餅シリーズ、次回作は何なんでしょうね?密かに期待しています。

 - 食欲 , ,