チョコパイも!「PABLO監修 パイの実 プレミアムチーズケーキ」食べてみた

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

パイの実の新作「PABLO監修 パイの実 プレミアムチーズケーキ」が本日発売ということで、早速買ってきました。近所のヨークマートで159円(税込)。プレミアムなんちゃら、ということで、ゴージャス感が半端ないわりに、お値段は手頃ですね。

すみません、PABLO知りませんでした

PABLOというのは、好みの焼き加減のチーズタルトを焼きたてで味わえる、というのが売りのお店で、全国各地に店舗があって、とても人気らしいんですが……すみません。実は今の今までこのお店知りませんでした。

監修したお店のことを知らないのに、食べてレポートする資格があるのか、という気もしますが……箱を開けると、色々と説明が書いてあります。

まあ、チーズタルトの味を知ろうが知るまいが、これから食べるのは目の前の『パイの実』ですからね。

小さなチーズタルトのような見た目

皿の上に移して、じっくり見てみましょう。ちなみに普段は、パイの実をわざわざ皿の上に乗せて食べたりしないですw

形はいつものパイの実と同じですが、上の部分がキャラメリゼっぽくコーティングされてて、小さなチーズタルトっぽい見た目になってます。ていうかこれ、いい感じに焼いて本当にキャラメル化させてるんですかね?いつものパイの実も軽く砂糖がコーティングされていてパリッとしてますが、こちらのパリッと感はさらに上を行ってますね。従来のパイの実とは若干違った食感が味わえます。

パイが剥がれやすいのはパイの実の仕様、というかこのポロポロこぼれる感じがパイの実の本質ですねw

中にはチーズフレーバーのホワイトチョコレート

一口かじって、中身はこんな感じ。チーズフレーバーのホワイトチョコレートが、結構な量入ってます。

甘い。そしてチーズのコクがガツンと来ます。甘党のかたは、きっと大満足の味ではないかと思います。濃厚なので、1人で1箱食べると口の中が甘ったるく感じてしまうかも。

ところで、パイの実って、1人で1箱食べるものなんですかね?分量的に、複数人でおしゃべりしながら食べる、みたいな食べ方を想定しているような気もするんですが。

ちなみに、同時発売で、「PABLO監修チョコパイ」もあるそうです。こちらはロッテの定番「チョコパイ」の中にチーズ風味のクリームと、カラメルソースがサンドされたものとのこと。

チョコパイはもともとケーキ生地なので当然と言えば当然なんですが、「パイの実」よりもチーズケーキっぽい仕上がりになっているみたいですね。1個100円程度と、いつものチョコパイに比べるとなかなかのお値段ですが、「パイの実」よりもこちらの方が高級感がありそうです。

(追記)

チョコパイの方がすこぶる評判がいいので、こちらも買って試してみました。なるほどこれは色々入っていて、味が複雑ですね。いつものチョコパイは、袋菓子ゆえに安っぽさを隠せないのですが、チーズケーキ(風)とカラメルソースをサンドすると、ここまで高級感が出せるんですね。

パイの実とのコラボは、もともとが乾いたお菓子。しっとりした本格的なチーズケーキとマッチさせるのが難しいのか、正直今ひとつという感じだったんですが、こちらはチーズケーキっぽさをしっかりチョコパイで表現できている、コラボの優等生のようなクオリティでした。ちなみに近所のスーパーで1個88円(税込)。決して安くはないですが、一度試してみる価値はあると思います。

ちなみに、パブロはネットでお取り寄せもできるみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

PABLO プレミアムチーズタルト
by カエレバ
タイトルとURLをコピーしました