こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

子供が森永「新感覚かけまぜゼリー」を気も狂わんばかりに絶賛していた

   

近所のスーパーで見かけた森永「新感覚かけまぜゼリー」を買ってきました。ゼリーに、付属のソースをかけて混ぜるとシュワシュワになる、というもので、パッケージでコンセプトを知った瞬間に、「これは子供にウケる」と衝動買いしちゃいました。

わりと新商品にはアンテナ張っているつもりだったんですが、これは見落としてましたね。今年の6月20日に発売していたようです。

もう1ヶ月の前の商品を今更レビューなんて、とも思ったんですけど、とにかく子供の食いつきがめちゃくちゃ良かったので、遅ればせながら紹介したいと思います。

遊べるデザート

開けるとこんな感じです。
ソースのトレーを切り離す必要はありません。ゆっくりと内側に折り曲げていくと、ソースがゼリーに流れ込みます。

ちなみに、ゼリーは少し酸味の効いたソーダ味。黄色いソースは、単体だと苦い、薬っぽい味がして美味しくありませんでした。重曹っぽい苦さを感じたんですが、多分主成分は重曹でしょうね。

蓋についたソースを子供が舐めようとしたら、止めてあげた方がいいでしょうw いや、意地汚い行為をたしなめるいいチャンスかもしれません。

ソースを流し込んだら、スプーンで静かにかき混ぜます。どれぐらいかき混ぜるかはお好みですかね。ちなみに、これが入れてすぐ、少しかき混ぜただけの状態。気泡は小さめです。

こちらは、よくかき混ぜたもの。時間が経つにつれて、大きな泡が増えてきます。

小5の息子が「クソ美味い」と絶賛

さあ食べてみましょう。

甘すぎず、ほどよく酸味もある。舌をシュワシュワと刺激。これは面白いw

子供が感動するのも分かります。特に小5の上の子(男)は、「クソ美味い」と、今どきの小学生男子らしい表現で、気も狂わんばかりにこの「新感覚かけまぜゼリー」を絶賛していました。

ちなみに、1個60kcalで意外と低カロリー。全部炭水化物なんですが、見た目とか趣向とかがユニークで満足度は高いので、肥満気味の子供(大人も)も、あまり気にせずに食べられると思います。

このソース、他のゼリーに転用できないかな?試してみるも……

食べ終えた後、トレーに黄色いソースが残っていたのを見て閃いたんですよ。

「このソース、他のゼリーにかけたら、そのゼリーがシュワシュワになるんじゃね?」と。

というわけで、ミニカップのゼリーにかけて混ぜてみました。グレープ味です。

気泡が僅かに発生してるんですけど、見えますかね?でも、これは残っていたソースの量が少ないから、とかそういう理由で気泡があまりないというわけでもないようです。おそらく、ゼリー側に含まれた何かと、ソースが反応することで、気泡が生まれるんだと思います。

味も、シュワシュワした感じではありませんでした。転用はできないっぽいですね。

by カエレバ

 

 - 食欲 , ,