こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」食べてみた!

   

蒙古タンメン中本のカップ麺がセブンプレミアムからリリースされていますが、その新作「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」が発売されたということで、早速食べてみました。

(PDF)セブンプレミアム『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』を発売

従来の蒙古タンメン中本のカップ麺にチーズを投入すると美味い、という”非公式”の食べ方を、公式が商品化したのがこの「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」とのこと。ちなみに、僕はまだこの食べ方を試したこと無いです。

待ち時間は5分

お湯を入れる前はこれ。味噌ベースの辛いスープ。

具はひき肉、キャベツ、きくらげ、豆腐、チーズ、ですかね。麺はストレートの太麺で、ガーリックとチキンエキスが練り込まれているとのこと。待ち時間は5分。少々長いのは太麺の宿命ですね。

豆腐が崩れないように混ぜる

お湯を入れて5分経ったのがこれ。

スープの粉末は表面に集中しているのでかき混ぜなければならないのですが、豆腐が崩れてしまうのはもったいないので、箸を差し込んで、底のほうから揺するようにして溶きました。↓のように。崩れやすい具のカップ麺を食べる時はいつもこうしています。

別袋の辛味オイルを忘れてた

うっかり入れ忘れてたんですが、この「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」には別袋で辛い油がついています。

入れなくても辛いんですが、これを入れるともう見るからに辛そう。

もう一度かき混ぜたら、さすがに豆腐が消滅しそうなので、辛味オイルはかき混ぜずに食べることにしました。最初の数口に辛さが集中することになりますが……

咳き込むほどに辛い。吹き出す汗の量もやばかったですw、蒙古タンメンのカップ麺を買う人に、辛いのが苦手、という人はいないと思いますが、マイルドな辛さがお好みの方は、別袋の存在は忘れた方がいいかもしれません。

チーズが足りない!

で、この「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」のキモであるチーズですが、ちょっと足りないですね。

おそらくチーズを投入して食べる人って、ガッツリ入れていたと思うんですよ。チーズ入れて食べるような人はチーズ大好きですから。

でもそれだけ入れるとチーズがメインの味になってしまうし、コスト的にもそこまでぶっちゃけられない、ということで、この投入量になったんですかね。とにかく、チーズの量が微妙過ぎて正直物足りなかったです。

【数量限定】日清食品 蒙古タンメン中本 チーズの一撃 115g×6個
by カエレバ

 

 - 食欲 , , ,