こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

「カップヌードル チーズピザポテトマト味」食べてみた!日清のイタリアンにハズレ無し!

   

日清カップヌードルの新作「カップヌードル チーズピザポテトマト味」、本日発売ということで早速買ってきました。新商品でめぼしいものは食べるようにしているんですが、イタリアンテイストのカップヌードルはハズレ無し、という印象なんですよ。今回も期待が高まります。

いきなりB・I・Gを投入

ご存知の通り、カップヌードルにはレギュラーサイズとBIGサイズの2種類(ミニとかKINGサイズなんてのもありましたがまあ例外として)があるんですが、今回のピザポテTOMATOはBIGサイズ。どうしてなのかは分かりません。分かりませんが、謎肉祭などはレギュラーで探りをいれつつ、第2弾ではBIGを投入していたので、いきなりBIGでリリースということは、それなりに自信があってのことなんじゃないかと思います。

まあ「ピザ好きは食いしん坊なんだから腹一杯食べたいだろ?」という意図からかもしれませんが……

フタのデザインが今までとちょっと違っていて、イメージ写真とかそれっぽいデザインとかではなく、この「カップヌードル チーズピザポテトマト味」の出来上がり写真。イメージ写真で本物をプリントして盛るケースが多いと思うんですが、敢えての実物写真というのは、ビジュアルにも自信があることの現れですかね。

具の核は3種類のキューブ

お湯の投入前がこれ。

キューブ状のものは、ポテト、チーズ、トマトですかね。キャベツやひき肉のようなものも入ってます。麺は基本のカップヌードル麺で、待ち時間は3分。

たしかに仕上がりがピザっぽい

3分経って出来上がりがこれ。

ピザと一緒で具が全部表面にあるので、このチーズピザポテトマト味もピザみたいな感じに。なるほどこれなら宣材じゃなく誰がつくっても、フタの写真のような仕上がりになりますね。

期待を裏切らない味

味ですが、意外とサッパリしてますね。かといって、薄味なわけではなくて、トマトの酸味、甘み、チーズのコクもしっかり感じられ、味はボヤけていません

先日発売された「完熟トマトのアラビアータスープパスタ」は太麺だったんですが、こちらはスープがドロリとして濃厚だったので太麺にもしっかり味がつきました。今回はサッパリ味なので、細い麺の方がいいですね。

「パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータスープパスタ」食べてみた!
日清のカップヌードル、すでにパスタバージョンがいくつかリリースされていますが、今回の新発売はコレ。「パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ」です。 新発売のご

アクセントになっていいな、と感じたのがこのトマトキューブ。3分では溶けずに角が残ってますがそれがいい。この通り箸でつまめます。ほどよい酸味と旨みで、何個でも食べられますね。

スープだけでもしっかりと味を感じられるので、あまり混ぜずに、チーズやトマトキューブをそのまま食べた方がいいかもしれません。まあこの辺は好みですが。

総評として、期待を裏切らない味です。一度は食べてみることをオススメします。

ピザはカロリー高めだけど、チーズピザポテトマトは他のBIGと同じくらい

ピザといえば肥満の好物の象徴のように扱われていますが、この「チーズピザポテトマト味」はそれほど高くなくて、他のBIGシリーズと同じ500kcal弱、麺とかやくだけなら400kcal程度。塩分は5.7gで、スープを残せば2.2gですが、麺やかやくが吸うので3gは超えるでしょうね。まあカップ麺はみんなそうなんですが、血圧高めの方はご注意を。

日清食品 カップヌードル チーズピザポテトマト味 ビッグ 100g×12個
by カエレバ

 

 - 食欲 , , , ,