グーグルプレイミュージックを開くと長渕剛に睨まれる

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

グーグルプレイミュージックは、買った曲だけじゃなく、CDからPCに取り込んだ曲なんかもアップロードできる。
プレイリストはスマホとも即同期されるので便利なのですが、CDのジャケ写?かなにかも一緒に取り込まれて、それが背景画になるんですね。

グーグルプレイミュージックの画面

画像はスライドショーのように切り替わっていくのですが、なぜか1発目が必ず長渕剛のこの画像。長渕さんの大ファンなら願ったり叶ったりなんでしょうけど、僕はたしかベスト盤を1枚入れているだけなので……順番がどうやって決まっているのか分かりませんが、どうせなら完全なランダムでチョイスして欲しいです(笑)

長渕に睨まれても使いたいグーグルプレイミュージック

この自分の曲をアップロードできる機能は、例の聴き放題有料会員プランじゃなくても利用できます。タダですね。でも、おそらく音楽の好みまですっかりGoogleに情報提供しているわけですよね。

Googleは集めた個々人の情報をもとに何の広告を表示させるかを決めているようですが、もし背景画だけじゃなく、広告が長渕剛一色になって「ブラウザを開くと長渕剛に睨まれる」状態にレベルアップしたら、もうリラックスしてネット見れなくなりますね。オッスオッス。

ちなみに、今のところそういうのはありません。

タイトルとURLをコピーしました