100均の急速充電ケーブルは本当に急速だったという話

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

スマホの充電ケーブルが頻繁にオシャカになるので、基本的には100均のものを使い捨て感覚で使っています。

by カエレバ

 

Ankerみたいなしっかりしたメーカーのものを使ったこともありますが、僕の使い方が荒っぽいんですかね、結構すぐダメになってしまう。

で、これまでは、ダイソーの1mの充電専用というヤツを使ってきました。なんだか買う毎に充電スピードが変わるんですよね(個人の感想ですが)。大抵は普通に充電できますが、たまに異様に充電スピードの遅いヤツを掴まされたりする。要は品質にムラがあるんじゃないかなと疑っているわけです。

なので、別の100均のケーブルを探してみようということでたどり着いたのがキャンドゥの急速充電ケーブルでした。

IMG_20160516_205247

で、普通に使いながらの充電でこのスピードです。

Screenshot_20160514-152108

 

ちなみにスマホはNexus5、モバイルバッテリーはAnker PowerCore 13000(満充電)を繋いでいます。

by カエレバ

 

充電のスピードに関しては不満は一切ありません。品質のムラについては、今後ダメにして買い替えていくうちに明らかになっていくかと思います(後ほど報告します)

欲を言うと、これまで1mのケーブルを使っていたので、50cmはやや短く感じます。リュックのサイドポケットに入れて挿しながら操作するには少し足りないですね。ということで、80cmぐらいのバージョンが出たらいいのですが……

あと、このケーブルがどうなのかは分かりませんが、安物のケーブルだとバッテリーへのダメージ等もあったりするらしいので、その辺が気になる方はやはりそれなりのメーカーのものを使ったほうがよろしいかと思います。

by カエレバ

 

タイトルとURLをコピーしました