ポケモンGO!フィールドテスト当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

募集開始直後に申請して、ようやく来ました。
Screenshot_20160608-081057

一体何巡目だったんだ、ってぐらい今更感が強いですが、やりたかった気持ちは今も変わらないのでとてもうれしいですね。

プレイ画面や内容などを明かすことは堅く止められているので、公式から明かされている情報以外は紹介できないのですが……

要は位置情報を使って、現実の世界で遊べるポケモンですね。

Googleから独立したNianticという企業が、任天堂と組んで開発・運営しています。

実はポケモンシリーズって1つもやったことないんですよね。子供たちは何作かやってて、毎週アニメみたり、毎年映画観たりしてるんですが。

このポケモンGOのテストに申請したのも、子供と一緒に遊ぶためでした。

ウチの子供たちは塾や習い事で忙しいためインドア志向になりがちなんですが、ポケモンを通じて公園に連れ出す機会が増えればな、なんて考えてます。

まあ、そこでスマホばっか弄くってたら、連れ出した意味がないのですが……。

ひとまず、主導権を握れるように、出かけたついでにでもチョロチョロっとプレイしてみたいと思います。

(追記)

フィールドテストは6月末で終了。正式版を待つばかりになりましたが、フライング?で少しプレイできました。その様子は以下のエントリーで。

[nlink url=”http://kametec.info/2016/07/06/160706_pokemongo/”]

タイトルとURLをコピーしました