こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

ミルクティーわらび餅……まあラムネのインパクトがデカすぎたから……

      2016/12/06

このところ西友に行ってなかったのでずっと気が付かなかったんですが、この夏リニューアルした『ラムネわらび餅』で話題になった明日香食品から、『いちごわらび餅』『ミルクティーわらび餅』が発売されてました。

東日本での発売初日だったらしい

調べてみたら、先月から西日本先行で販売されてたんですね。で、今月から東日本でも売られるようになったと。なるほど今まで気が付かなかったのも納得です。

わらび餅にはそれぞれの味や香りがつけてあり、いちごわらび餅にはいちごミルク味のパウダーが、ミルクティーわらび餅にはミルクティー味のパウダーが、それぞれ付属しています。

ラムネわらび餅が衝撃的だっただけに……

相変わらず斬新なんですが、やっぱりラムネわらび餅のインパクトを一度体験してしまうと、想像の範囲内、という感じは否めないですねー。いや、インパクトではなく味が重要なのですが。

味についても、見た感じのイメージを大きく上回ること無く、想像通りの味でした。美味しいんですけど、やはりラムネわらび餅が色んな意味で絶妙過ぎましたね。

実はラムネわらび餅も……

ラムネわらび餅は我が子らの間では好評なんですが、例のシュワシュワパウダーはシーズン終盤はかけてなかったんですよね。なんか薬っぽい、という理由で。

もともとラムネわらび餅って、まんじゅうみたいな形をした大きめのわらび餅4個で登場して、シュワシュワパウダー無しだったんですよ。それがこの夏、バージョンアップして今の形になったんですね。実を言うと、あっちの方が好きでした。

とは言え、来年も同じような形態で売り出されたら、買っちゃうでしょうねー。まあパウダーは別包装で、お好みでかけるものなので。焼酎に入れて飲んでみたりもしてみましたが、あのパウダーは他で利用するのがなかなか難しいですねw

しばらくは新作が出るたびに、ネットで話題になるでしょうね。おそらくこれからもアヴァンギャルドなわらび餅をリリースしてくると思いますので、次はラムネ以上に、ショッキングなものを期待したいですねー。いや、美味しいのが大前提ではあるんですが。

まだ半年程度ですが、”レジェンド”と言ってもいいでしょう。

ミルクティーわらび餅……まあラムネのインパクトがデカすぎたから……
このところ西友に行ってなかったのでずっと気が付かなかったんですが、この夏リニューアルした『ラムネわらび餅』で話題になった明日香食品から、『いちごわらび餅』『ミルクティーわらび餅』が

 - 食欲 , ,