くら寿司行ってきた!カレーとラーメンでお腹いっぱいになったw

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

今日もくら寿司行ってきたよ!あー食った食った。
IMG_20160611_194453

どうしてこうなった。

シャリカレーは結構辛い

まず、子供たちはそれぞれ、シャリカレーととんこつラーメンを食べたいと宣言していました。それは構わないのですが、どちらのメニューもたんぱく質が乏しいので、先に寿司を食べることを条件にしたのです。

まず、シャリカレーととんこつラーメンを注文します。それらが届くまでの間、寿司を食べさせる。

シャリカレーが届いたので、子供は寿司を食べるのを中断して、シャリカレーを食べ始めました。すると「辛い」と口元を歪ませながら言うのです。

しまった、普段頼んでいたのは「甘口シャリカレー」だった……このミスのせいで、2口ほど食べただけでほぼ丸ごと残された(子供には辛めの)シャリカレーは、僕が担当することになりました。

改めて頼んだ甘口シャリカレーも残り……

しかたがないので、改めて「甘口シャリカレー」を注文したのですが、我が子は、届くまでの間待ちきれず、寿司を1、2皿食べてしまいました。

それで腹五分くらいになってしまったんでしょうね。結局、後に届いた甘口シャリカレーは、半分くらい残ってしまいました。

本来シャリカレーだけでいいと言っていた子供に、栄養の関係で寿司を食べるよう追加したのはこちらです。なのに、全部食べなさいというのはさすがに鬼なので、残ったらこちらが引き受けるのが筋でしょう。これで今日、僕はカレーを1.5皿ほど平らげたことになります。寿司屋なのに、まだ寿司食べてない。

まあ、シャリカレーで8割満たされるよりは、寿司も食べてたんぱく質の比率を高めてもらった方が栄養的に好ましいので、子供にとってはこれで良かったのかも。

ラーメンはいつも残る

一方、ラーメンを食べる方はとても体が小さく(成長曲線の下限ギリギリ)、非常に小食なんですね。なので、何を注文しても食べきれないんです。

ただ、同じものばかり1食分丸々食べさせると、どうしても栄養に偏りがでるし、第一子供も途中で飽きてしまって食べる量が減ってしまう。ということで、寿司も食べさせつつ、ラーメンも食べて、どれもいくらか残すのは構わない、ということにしているわけです。

なので、ラーメンはいつも残ります。あまり行儀のいい食べ方ではないというのは分かるんですが、色んな物をたくさん食べさせないと体が大きくならない、ということでそんな食べ方をさせています。まあ成長第一ですからね。

今日はラーメン半分くらいですかね。僕が担当になりました。これだけ食べたらさすがに寿司の皿を取ろうという気にはなりませんでした。まあダイエットもしてますからね。ちなみに、今朝も木曜の残りのカレーを食べてます。ていうか木曜から毎朝昼食べてます。どんだけカレー好きなんだよ……。

今晩の食事は、カレーを出すラーメン屋で、デザートに寿司を食べたような、そんなくら寿司でした。

ちなみにビッくらポンは、3回チャレンジして当たりはゼロ。相変わらずシブいですね。

タイトルとURLをコピーしました