ポケモンGOなかなかリリースされないので、クワガタをゲットしに行ってきた

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

 

ポケモンGOの一部の国でのリリースから10日ぐらい?経っていますが、日本では一向にリリースされませんね。

早くポケモンをゲットしたくて仕方がないのですが、こればっかりはどうしようもないので、クワガタをゲットして気をを紛らわせることにしました。

 カブトムシではなく、クワガタがオススメ

と、いうのは真の理由ではなくて、息子がなんか虫を飼いたい、と言い出したのがきっかけです。コクワガタを取ってきてやろう、と。

なぜカブトムシではなくクワガタ、しかもコクワガタなのか。理由があります。

[nlink url=”http://kametec.info/2016/05/14/%e6%98%86%e8%99%ab%e9%a3%bc%e8%82%b2%e3%81%aa%e3%82%89%e3%82%b3%e3%82%af%e3%83%af%e3%82%ac%e3%82%bf%e3%81%8c%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%82%e3%82%ab%e3%83%96%e3%83%88%e3%83%a0%e3%82%b7/”]

[nlink url=”http://kametec.info/2016/05/11/%e6%98%86%e8%99%ab%e6%8e%a1%e9%9b%86%e3%80%81%e9%a3%bc%e8%82%b2%e3%81%ab%e3%82%ab%e3%83%96%e3%83%88%e3%83%a0%e3%82%b7%e3%81%8c%e3%82%aa%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84/”]

カブトムシばかりでした……

ということで、取っておきの昆虫採集スポットに行ってきました。

IMG_20160716_201450

ところが、上のように、カブトムシばかりでクワガタが取れませんでした。カブトムシのシーズンが始まっちゃうと、クワガタはあんまり取れなくなっちゃうんですよね。カブトムシが追い出すから。

IMG_20160716_204911

極めつけはこれ。まーお盛んですこと。

カブトムシやクワガタ以外にも、虫がいっぱい

他にも虫の仲間たちがいました。ナナフシです。

あと、よく見かけるのが、こちらの巨大ゲジ。小さめのムカデを押さえつけて食べていました。キモいので閲覧注意です(観たくない方はうっかり再生を押さないように……)

手ぶらで帰るのもなんなので……

で、コクワガタは捕まえられたのかというと、1匹も捕まえられませんでした。とはいえ、手ぶらで帰ると、子供たちが僕を侮るので、カブトムシのカップルを2匹捕まえて帰ってきました。まだ3時間くらいしか経っていませんが、

飼育ケースが置いてある玄関が、カブトムシのニオイで満たされてます。オエー。

僕がカブトムシをオススメしない理由の1つは、簡単に捕まえられる、ってとこなんですよね。クワガタは捕まえようとすると、木の皮がめくれて出来た隙間に逃げ込んだり、手足を縮めてポトリと地面に落ちたり、とあの手この手で逃げるんですが、カブトムシはしがみつくだけであまり逃げませんからね。

というわけで、コクワガタが取れるまで、何度も通わないといけないなー。

タイトルとURLをコピーしました