実家で3年使ったipad mini 2を下取りに出したところ……

スポンサーリンク

iPan mini2 を売ってきた

2014年の8月くらいに買って、実家の母が使っていた「iPad mini 2」を、売りにいってきました。内蔵ストレージが16GB、Wi-Fiモデルです。

使用期間は3年とちょっとですが、スーパーのチラシアプリとか、ブラウザで地方紙のお悔やみ欄をチェックしていた程度なので使用感はほぼゼロです。

100均の液晶保護フィルムでしたが、十分な効果があったようです。

買い替えで、母にはHuaweiのMediaPad M3 liteをプレゼントしました。僕のスマホがAndroidで、iOSのことを電話で尋ねられても思うように伝えられない、というのが乗り換えの理由です。

親のためにMediaPad M3 Liteを買ったので、高齢者向けにカスタマイズする
*「Androidのスマホやタブレットで、”常に”PC版サイトを表示できるようなブラウザを探して」当サイトに来られた方はこちらから直で飛べます高齢の母のためにタブレットを購入年末の帰省に合わせて、実家の母に新しいタブレットを買いました。...

iPadは直感で使えるからお年寄りに上げるならこっち、みたいな話を真に受けてiPadにしたんですが、それでもやっぱり躓いちゃうんですよね。

スポンサーリンク

どこで売るかを悩むのが面倒だったので……

できるだけ高く買い取って欲しい、という気持ちが無いと言えば嘘になるんですが、3年以上前のタブレットですからね……おそらく、買取価格のベース自体が低いと思うんですよ。古いけど注目の機種、みたいなものでもないので、どこの店も似たような金額になるでしょうし。

そんな訳で、めちゃくちゃ悩んで、それなりの時間をかけるだけの金額になるとは到底思えないので、何も考えずに近場のソフマップに持ち込むことにしました。

僕知らなかったんですけど、ソフマップっていつのまにかビックカメラのグループに入ってたんですね。ビックカメラの店舗内に、ソフマップの買取カウンターが設置されていました。

気になる金額は……

ちなみに、付属品、箱、全部揃っています。査定の結果、減額無しという評価をいただきました。で、買取価格は9000円でした。

……意外と高く売れましたね。ちょっと驚きです。しかもこれ、新品じゃなくて、整備済製品という、返品されたもの等を新品同様に整備し直した製品なんですよ。買った時も、同じ型の新品よりもいくらか安かったと記憶しています。40000円弱ぐらいだったっけかな。

HuaweiのMediaPad M3 Liteは30000円弱くらいだったので、買い替え費用の足しになりました。

(追記)既に後継機種が出ています。今買うならこちらでしょう。

傷の程度等でどれぐらい減額されるのかは分かりませんが、やはりキレイに使っているといいことがあるんですねー。

ちなみにiPad mini 2の中古品が、2018年3月の時点で、どれぐらいの値段で売られているのかというと2万円弱ぐらいでした。

自前で出品すれば、Amazonへの手数料や送料を差っ引いても1万数千円くらいにはなっていたかもしれません。いつ売れるかも分からないし、売れても梱包とか面倒だからやりませんけどねw

(追記)今はさらに安くなってると思います。買取価格も安いんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました