マジか!ポテトチップスいかにんじん味、エリア拡大で再発売

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

カルビー、「ポテトチップス いかにんじん味」を東日本エリア限定発売

先月、福島限定?でポテトチップスのいかにんじん味が販売されてたらしいです。故郷のニュースは結構注意して見ているつもりだったんですが、意外と見落としがあるものですね。

しかも1週間で10万袋売り切るとか福島県民どんだけ郷土愛あんだよ……と言いつつ、食べてみたいと思う僕も人のこと言えません。

と、これが県内でかなり売れたということで、急きょ増産して再販することになったんだそうです。エリアも拡大して、東北、関東で計11県で販売される模様。

ポテトチップスいかにんじん味

ちなみに、いかパウダー、にんじんパウダーに、こんぶパウダー、かつおぶしエキスパウダーで味付けされてるとのこと。ポテトチップスだからこれにジャガイモの味がミックスされるわけですね……ちょっと想像できない味です。

しかし残念なのは、南関東では販売されないことなんですよねー。11県、という表記でピンと来ました。東京は無いんだなと。そして神奈川も。うーん残念。ちなみに、販売されるのは東北6県に”関東(茨城県、栃木県、群馬県、長野県新潟県)”だそうです。

山梨県が関東扱いされることは結構あるけど、長野県や新潟県を関東に入れるのはさすがに力技過ぎるw

ともあれここ神奈川では買うことができないようです。残念ですが、お菓子の類って、売れ残って時間が経つとディスカウント系の店がまとめて在庫を買い取ったりしますよね。なので、ひょっとしたらしばらくしてからお目にかかれるかもしれません。

でもそれは、どこか別の県で売れ残った結果でもあるので、少し残念な気もしますね。複雑です。

ところで、いかにんじんの話題が出るたびに思うんですが、これって福島県全域で食べられているものなんですかね。

うちは母がたまに作っていたので、僕にとっては割となじみの味ではあるんですが、この感覚は県全域で共有できるものなんですかね。浜通りとかでも作っていたんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました