ドラクエウォークのこのキャラって志村けんがモデルだと思ってる

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

スポンサーリンク

この人、志村けんに似てない?

ドラクエウォークに出てくるこのキャラ、このビジュアルって志村けんがモデルだと勝手に思ってるんですが、どうですかね。

今はイベントの宿屋の主人ですが、たしか街の人なんかでも出てきた記憶があります。

スポンサーリンク

思っていた以上にショックだった

正直なところ、最近はあんまり志村けんの番組って見てなかったんですが、やっぱり子供の頃に散々笑わせてもらった大スターが亡くなるのは本当にショックです。

散々子供の頃世話になったのに、大人になってあまり会えていなかったおじいちゃんが亡くなった時のような、自分でも思いがけなかった喪失感。

追悼番組なども放送していますが、多感な時期に見たコントなので、今も脊髄反射的に笑いのツボが刺激されるというか……もう理屈抜きで笑っちゃうんですよねえ。記憶の奥深いところにスイッチが植え込まれてしまっているんですねきっと。

ごきげんテレビもどこかで配信してくれないかな

ドリフやカトちゃんケンちゃん、ソロ活動も含めて膨大な映像が残されているので、自宅で過ごすことが多くなるであろう今後しばらくは、配信等で笑わせてもらいつつ偲ぼうかと思います。

全員集合はたしかAmazonプライムにあったかと思うんですが、カトちゃんケンちゃんもどこかで正規に配信してくれないものですかねー。

僕はどちらかというと、全員集合よりもカトちゃんケンちゃんの方が刺さった世代なので。

タイトルとURLをコピーしました