チップスターの画期的な食べ方を発明したぜwww

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

どうよ?

IMG_20160624_231353

何枚か食べるごとに袋をめくっていけば、常につまみやすい位置に来るというわけです。

井の中の蛙だった

まるで宇宙の真理でも発見したかのような喜びを噛みしめていたのですが、「チップスター 食べ方」で検索したところ、わずか0.61秒で己の見識の狭さを恥じました。

チップスター食べ方検索

すでにたくさんの先人が、同じ方法や、同じくらいつまみやすい方法で食していました。

節度と思い切りのバランス

まあでも、こういう「おまえら知ってる?1+1って2なんだぜ?」みたいな自信満々のツイートとかよく見かけますよね。ああいうのを見ると、何か書く時は一息おいて、少し調べた上で、書くかどうかを決めるべきだな、と思うわけです。

でも、自分が考えているようなことは、すでに別の誰かが考えたり発表したりしていることがほとんどなんですよね。なので”自分が一番最初”にこだわってると何も言えなくなってしまう。

なので、「こんなこと自分以外の人も考えているだろう」と思っても、自分がきっかけで初めて知る人もいるかもしれない、ぐらいに考えて、思いついたことはどんどん書いていった方がいいのかな、とも思っています。

要はバランスなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました