ゼロカロリー飲料にもバリエーションが欲しいと思っていた矢先に
コーラかサイダーかキリンレモン、アクエリアスぐらいだったゼロカロリー飲料もだいぶバリエーションが増えてきて、昨年はジンジャーエールなんかが登場したんですが、ついに来ましたね。デカビタCのゼロカロリー飲料。
どうして今まで無かったのか不思議なくらい美味い
デカビタって元々ケミカルなテイストですから、人工甘味料との相性は悪くないと思ってたんですよね。むしろ、なぜ今まで無かったのか、っていうぐらいの組み合わせでしょう。
で、味は普通のデカビタCとの違いがわからないぐらい普通のデカビタCですね。元々ケミカルなデカビタが、人工甘味料を合わせることでますますケミカルになるという懸念もあったんですが、ケミカルに1も10もないんですね。いつものデカビタケミカルでした。
厳密にはゼロではないけど……
このデカビタに限らず、ゼロカロリー飲料全般に言えることなんですが、ゼロカロリー飲料ってたしか、100ml中5kcak未満の場合はゼロと表記してもいいルールなんですよ。
ゼロカロリー飲料はゼロじゃない、というのはまあ正確ではあるんですが、500ml中25kcal未満ということですからね。大きめのキュウリ1本。これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれですが……
ダイエット中、一切の甘みを我慢できればその方がいいんでしょうけど、そんな我慢できる人はそもそもダイエットをするような事態に陥っていないわけで。
適度にガス抜きということで、ゼロカロリー飲料とは上手く付き合っていきたいものです。普通のジュースを同じ量飲むよりはマシですからね。