こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

ワークマンに久々に行ったら細かいところがバージョンアップしていた。エアロストレッチとストームシールドが気になる

   

いやーワークマンがめちゃくちゃ脚光を浴びてますね。長らく普段着でワークマンを利用している身からすると、嬉しい限りです。

でもワークマン、最近行ってなかったんですよ。なぜかというと、一度買うと長く使うのでしばらく行く必要がなくなるから。どちらかというと良い理由ですね。

そんな理由で久々になってしまったんですが、先日ワークマン行ってきました。バージョンアップしていると噂の防寒グッズを確かめるためです。

愛用していた防水防寒スーツSTRETCH、マジックテープだけが不満だった

3年前に買った防水防寒スーツSTRETCHという上下セット、一生やらないと思っていたスキーに行く羽目になり、普段でも使えるものをと思って買ったものです。ちなみに日帰りスキーですが特に問題なく使えました。

その後、上は防寒ジャンパーとしてそのまま活用していました。軽いし、伸びるので動きやすいし、スキー場で使えるぐらいなので春までずっと使えるで完璧です。でも一つ不満な点があって、いろんなところにマジックテープがあって、裏起毛の部分や他の服に貼り付いたりするのが地味にストレスなんですよ。

使い終わった後にハンガーにかける時にひっかかったりとかしていたので、同じようなのでマジックテープが無いやつが発売されたいいのに、と思っていたんですが……いくつか候補を見つけました。

エアロストレッチとストームシールドが気になる

マジックテープが使われていないもので、しっかり暖かい。そんな条件を満たすのは、まずこれ。

by カエレバ

 

デザイン的に、防水防寒スーツSTRETCHと同系統なのはこちらだと思うんですが、以前は防水だったのが撥水になってます。羽織った感じ、暖かさは変わらなかったので、雨の日に傘無しでも出られるか出られないか、ぐらいの差なんじゃないかと思います。スキーではゴロゴロ転がってたので防水必須でしたが、普段羽織るだけなら撥水機能だけで十分ですね。こちらは2900円(2019年12月現在)となっています。

 

by カエレバ

 

モデルがニッコニコでガッツポーズしてますが、実店舗で「スポーツ観戦に!」みたいなポップが貼られてたので、ずばり応援を表現しているんだろうと思います。冬場のスタジアム観戦って寒いですもんね。こちらも2900円(2019年12月現在)。

どっちにしようか……いやしかし、マジックテープがウザいとはいえ、今使ってる防水防寒スーツSTRETCHも別に着られなくなった訳ではないのでそのまま使うのがいいか……めっちゃ悩んでますが対象の商品は2900円です。時は金なりでさっさと決めちゃえよ優柔不断野郎め、と我ながら思いますw

ところで、ワークマンの防寒と言えば、最強クラスとしてAEGIS(イージス)シリーズが君臨していますが、僕はインナー重ね着で暖を取るスタイルなので、伸縮性や軽量性等、着心地を重視したフィールドコアの方が好みですね。僕が住むあたりはそこまで寒くないので、大雪でも降らない限りこの程度の防寒で充分乗り切れる、と僕は感じています。

ワークマンの通販、結構売り切れが多いんですが品薄という訳ではなく、実店舗に行くと大抵売ってます。楽天のネット店舗だと10000円以上買わないと送料がかかるし、ネットなので試着もできません。ワークマンの商品が欲しいなら、実際に店舗に行くのがオススメですね。

 

 - 生活 , ,