余ったコーンフレークやオールブランを酒のつまみに変える

食欲
スポンサーリンク

少し残ったコーンフレークがいっぱいある

コーンフレークとかオールブランとか、少し残った状態で忘れ去られたりしません? 

我が家ではそういうのがたまに発見されるんですが、こいつをちょっとの手間で酒のつまみに変えています。

スポンサーリンク

スープの粉末をまぶすといい感じのスナックになる

何のひねりも無いんですが、スープの粉末、例えばインスタントのコーンスープなんかをまぶすことで、塩気のあるツマミに変えることができます。↓に……

こういうスープの粉末をふりかけて混ぜます。これはインスタントの春雨スープについていたカレースープの素です。味の濃淡はお好みで。味見しながら混ぜていくといいでしょう。

スナック菓子、というにはサクサク感が乏しいんですが、まあブランなのでしょうがないですね。見方を変えれば、食物繊維が多く、脂肪が少ない分、ポテトチップなどの本物のスナック菓子よりヘルシーといえるのかもしれません。

お湯を少々かけることでしっとりした味がつくが……

口が乾いて食べづらい、味のついた粉がうまく混ざらない、という場合は、お湯を少々かけて混ぜると、ややしっとりして味にムラのないツマミに変わるのではないか。試してみると……

わずか数分のうちに、不衛生なビジュアルになるので注意が必要です。ちなみに僕はもう2度としません…味はいいんですけどねw

傷んでいないかだけ確認を

開封後時間の経った小麦粉などに虫がわいたりする事例があるように、コーンフレークやオールブランも、長期間放置しておくとそのリスクがあります。

開封後はチャックをしっかり閉じて保管し、食べる前に劣化していないかどうか確認した方がいいと思います。

created by Rinker
ケロッグ
¥3,010 (2020/07/10 19:18:45時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました