リュックのファスナーについてるリングが割れたので100均グッズで修理した

生活

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

スポンサーリンク

ファスナーを引きやすくするのについてる輪っかが割れた

これの正式名称を知らないんですが、バッグのファスナーを開け閉めするのに、引っ張りやすくするためのリングが割れてしまいました。ファスナーの金具だけだと指でつままないといけないけど、これがあると指をひっかけるだけで引っ張れるので地味に便利なんですよ。

ちなみに、使っているリュックはアディダスのデカいヤツで、今はもう売っていないんですが↓の前の前くらいの型のやつです。

これがそのレビュー記事です。もう8年も使ってるんですねえ。

たくさん入ると評判のアディダスOPSバックパック(30L)の使い心地
adidasの30Lのバッグを買った リュックの肩紐がちぎれたので新しいのを買いました、って記事を書き途中で放置していたことを思い出したので、ちょっと遅くなりましたが紹介します。アディダスのOPS(オプス)バックパック30Lです。 ノーブラ...
スポンサーリンク

カーテンを吊るすクリップを分解して輪っかの代わりに

というわけでおなじみの100円ショップ・ダイソーで買ってきたのがこのカーテンクリップ。壊れたリングは全部で3つなので、リング6個を回収できるこれにしました。

色は黒が理想、材質もプラスチックが良かったのですが、うちの近所のダイソーにはそういう商品が無かったのでこれで妥協しました。

付けたあとで気づいたんですが結構目立つので、普通に通販で黒のリングを買った方がいいと思います。

Calm サークルカラビナ キーリング カラビナ 丸型 丸カン キーホルダー アウトドア 鍵 バッグ チャーム 12mm 15mm 20mm 25mm 32mm 38mm (25mm/ブラック)
Calm

適当なヒモが無かったので結束バンドでつないだが……

オリジナルはやや太くて硬めのヒモで結着されていたのですが、家にちょうどいいのが無かったので結束バンドでくっつけてしまいました。

楽だし、家にあるものなので安上がりでいいのですが、余った部分の切り口が鋭い上にちょっと硬いので、ひっかかると痛いし、触れるものを傷つけそうで怖いですね。

結束バンドの切り口はヤスリで削った

グルーガンで切り口を覆う等スマートっぽい方法も考えたのですが、やはり面倒なのでヤスリで削ることにしました。まあ一番確実だし、お手軽ですよね。どこまでやればいい、という基準は無くて、触ってみて引っかからなければOKなんだと思います。

せめて黒い結束バンドにすれば良かったのですが、いずれにせよ結束バンドでは目立つので同色のワックスコードを買った方がいいと思います。

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
亀をフォローする
こやつは上様ではない
タイトルとURLをコピーしました