台湾インスタントジャージャー麺(業務スーパー)

食欲

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

スポンサーリンク

業務スーパーの新商品?

近所の業務スーパーで売ってました。先週行った時には見かけなかったので、新しく取り扱うようになった商品でしょうか?(単に私が見落としてただけかも)

業務スーパーのインスタント麺にしてはなかなかのお値段で税抜きで548円!5個入なので1食分で110円くらい。消費税を入れれば120円超えです。

スポンサーリンク

戻し湯でスープを作れる粉末付き

バゴーンなどでおなじみの、焼きそばの戻し湯でスープがつくれる粉末付きです。というわけで、器が2つ必要になります。

インスタントの焼きそばと作り方は一緒

さっそく作っていきましょう。お湯の量は350ml。麺がお湯に浸かるくらいの広めの器で作るのがいいでしょう。蓋をして3分です。

3分経ったら、麺を別の器に移します。湯切りではなく、麺の引き上げですね。細かい麺は多少残ったとしてもスープの具になるので、細かく取り除く必要はないでしょう。だいたいでいいですよね。

写真では器を2つと蓋用にヤマザキ春のパンまつりの皿を用意しましたが、皿を深めのものにして、それを麺用にすれば2つで済みそうです。

スープには青菜?もしくは海藻?などが入ったかやくが含まれています。

麺に味をつける辛味噌的なやつは結構硬めですが、からめていくうちに麺から水分が出てくるのでいい感じに全体になじんでいきます。

というわけで完成。

意外と薄味だけど辛さはしっかりある

一口目の感想は「辛い」。激辛というほどではないですが、辛いのが苦手な人は気をつけた方がいいです。

一方、全体的に薄味です。色的に結構濃い味を想像していたのでちょっと意外でした。ジャージャー麺らしく甘みや旨味も感じられますが、一番目立っているのは塩味。人によっては物足りないかもしれませんが、私は味気ないというよりは優しい味という印象です。

スープも同様に優しい。濃い味がお好みの人は戻し湯を若干捨てて湯量を調整するといいと思います。出汁はチキンでしょうか。さらっとして飲みやすい。

真新しさもあって結構満足しましたが、値段が結構高いのが残念です。5個入もちょっと多いので、3個入で350円とかにしてくれればなー、という感じです。

ジャージャー麺を食べるなら、こっちの方がいいですね。麺は別に用意しないといけませんが。

タイトルとURLをコピーしました