アニメの続き、原作で読むならAmazonオーディブルという選択肢もある

エンタメ

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

スポンサーリンク

続きが気になりすぎて、アニメ化されるのを待っていられない!

最近の(いや昔もかもしれないけど)アニメって原作があるヤツが多いと思うんですが、だいたい1、2クールで終わっちゃうじゃないですか。人気作は2期、3期、とどんどん作られていくからいいんですが、大半は続きがアニメ化されることなく終わってしまうんですよね。

でも、続編制作決定しなくても結構面白いな、と思える作品は結構あって、続きが気になるわけですよ。

スポンサーリンク

小説、ラノベ原作は、サブスク的なものが少ない

これがマンガ原作ならマンガアプリで案外最新話まで無料で読めちゃったりするんですよ。1日1話無料でかなり最近の話まで読める、的な感じで。ジャンプ+とか、初回無料とかいって1回だけ無料で読めちゃったりしますよね。

ところが小説原作だと、1日1章だけ無料、みたいなサービス無いじゃないですか。サブスクみたいなのも、音楽とか映像作品に比べると少ないですよね。

Amazonオーディブルに、アニメ化されたラノベの原作が結構ある

AmazonのオーディオブックのサブスクにAmazonオーディブルってのがあるんですが、ここが結構ラインナップが充実しているんですよ。

なんならAmazonKindle Unlimitedっていう読む方のサブスクには無いような作品もオーディオブック化されて公開されてたりして。

例えば、『盾の勇者の成り上がり』とか『化物語』などの西尾維新の物語シリーズ、『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません』『無職転生』『この素晴らしい世界に祝福を!』『オーバーロード』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』等々、どれもAmazonオーディブルで聴くことができます(2024年2月現在)。

これらの作品はアニメも人気なので、シーズン2、シーズン3、と作られていきそうですけどね。

家事や移動中に「ながら」で聴くのがオススメ

集中しないと頭に入ってこない、と思う人もいるかもしれません。でも私的には、すでにルーチン化していて頭をあんまり使わないタイプの家事、例えば食器洗いとか掃除みたいな作業をしている時は、逆に耳への集中力が増して頭によく入ってくると感じています。

移動中も耳だけ、ってのは便利なんですよね。歩いている時は本や電子書籍を読むのは危ないし、電車の中だと手で持つから疲れる。他人から覗かれる可能性もあって周囲の目を気にしちゃいますが、オーディオブックならイヤホンで聴けば周りの人にバレることもないし、両手もフリーです。

耳だけ空いてる時間って結構あるんですよね。それも家事とか料理、通勤通学といった日課なので毎日決まった時間聴く、みたいに習慣化させやすい

私は本で読むよりも、耳で聴く方が、本でいうところの「積ん読」になりにくいと思っています。

月額制なので書籍を買うより安く読み終えることも

原作がどれぐらい既刊なのかにもよりますが、1冊数百円するものを何冊も買えば結構な出費です。が、Amazonオーディブルなら月額1500円ですから、月に3,4冊も読めば元は取れるわけです。何回も読み返したい、という人は本を買ってしまった方が長い目でみればお得かもしれません。でも私のように「アニメの続きが気になる」程度の興味だと、1回読めば充分ですから、Amazonオーディブルの方がお得というわけです。

最近放送された作品も定額で聴き放題なので続きが気になる人はチェック

現在放映中のアニメにも、オーディブルで原作を聴けるものがいくつかあります。

『弱キャラ友崎くん』

『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』

最終回終了後、続きが気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

お試しの無料期間もあるので、まずはチェック

Amazonオーディブルは月額1500円(2024年2月現在)。初回の無料体験もついていたりしますので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました