自転車用スマホホルダーがやってきた!とりあえずつけてみた

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

注文した自転車用スマホホルダーが届きました。夜更けに注文して、翌日の昼には届くんだからすごいですよね。神奈川に住んでいるのですが、amazonの流通センターが小田原にできてから、半日ぐらい早くなったような気がします。

色々あったけど、TaoTronics「TT-SH013」にしました

ちなみに買ったのはコレです。 TaoTronicsというメーカーのTT-SH013という品です。

早速取り出して、スマホを装着してみました。

P5208524

画面が汚いwというのはさておき、装着は簡単でした。

もうさんざん他の方がレビューしているので今更僕が色々説明する必要もないですが、着脱は簡単でした。強いて挙げるなら、ゴムのひっかけが浅いと、ゴムが外れてしまうことがありますね。でも、挟み込むだけでも結構な固定力なので、スマホが外れることは無いような気がします。

側面を挟み込むだけでなく、下部にストッパーのようなものもついています。使ってもいいし、使わなくてもおそらく充分固定できると思います(まだやってないですが)

ただNexus5だと、下のストッパーを起こすと、USB挿せなくなりますね。
P5208526
クリックで大きくして見ていただくと分かると思いますが、これはソフトケースを外した状態。これで挿すのはちょっと厳しいですね。ケースを付けるとその厚みの分だけマウントから浮くので、さらに挿しにくくなると思われます。充電しながら使う時は、ストッパーはしまっとかないとダメです。

付属品はこれ以外に、黒色のゴムが1つだけです。色の好みもありますが、スペアが1つついていると考えると、お得な感じがしますね。

ひとまず今日はここまで。明日以降に、取り付けて、撮影しながら走ってみたいと思います。

by カエレバ

(追記)装着して動画を撮ってみました。

[nlink url=”http://kametec.info/2016/05/21/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%a6%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%92%e6%92%ae%e5%bd%b1%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%91/”]

タイトルとURLをコピーしました