ファンタすいかは期待大、松屋名物のトマトカレーがカップ麺に(食品新作チェック2016年6月1日)

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

その日発表された食品関連の新作を淡々と紹介していきます。

ダイエットにとっては毒でしかないんですが、この期間に発表された新商品を取りこぼすのは、食べるの大好きっ子の自分としては悔しいので毎日チェックしてます。

「ファンタすいか」は個人的に期待大

ファンタスいか

すいか系のジュースって、他の果物に比べて極端に少ないですが、どうしてなんでしょうね。余談ですが、僕の知り合いは夏になると家庭菜園でスイカを作るんですが、とにかくたくさん採れるのでジュースにするそうです。普通に美味しいんですが、なぜ商品としてのスイカジュースがメジャーじゃないのか不思議でなりません。
なので「ファンタすいか」は期待大ですね。

スイカだけに塩もセットのようで、塩分摂取できることも売りにしていますね。これは上手いと思います。

「塩分と水分をチャージ「ファンタ すいか」7月4日(月)から全国で新発売

松屋の至宝「トマトカレー」がカップ麺に

FireShot Capture 009 - - http___www.acecook.co.jp_news_pdf_1606_TLMC.pdf

松屋の夏限定メニューとしてすっかり定着した感のある「トマトカレー」ですが、エースコックがこれに目をつけたようで、「松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン」を発売するそうです。このパッケージの圧倒的な松屋感。これは松屋にとっても宣伝効果大きいんじゃないでしょうか。

トマトカレーを食べると、いつも「これはカレーなのかな」と思ってしまうんですが、美味いんですよね~。一度再現して作ったのですが、家族が複雑な顔をして残したのでそれ以来作るチャンスがないんですよね。

オリジナルはジャンクな味なので、カップ麺との親和性は高いんじゃないかと思います。

しかし今の今までコラボが無かったのが不思議なんですが、ひょっとしてトマトカレー人気って局所的なんですかね?

ドラマにもなっためしばな刑事タチバナでも紹介されたんですが。

ニュースリリース「松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン 2016/6/27 新発売」(pdf)

タイトルとURLをコピーしました