お化け天国のパッケージが可愛すぎる件w一方公式サイトはシュールw

食欲

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

今日買い物に行ったら、アイス売り場でひときわ目立つパッケージの箱アイスが売られていました。
IMG_20160616_104431

何このアニメ絵パッケージww思わず買っちゃいました。新作アニメのタイアップ?とか思ったんですが、よく見たらこの『お化け天国』というアイスのオリジナルのようです。

これは、アニメを見る層(僕もそうですが)はついつい気になっちゃうデザインですよね。右上の魔女と、左下の雪女が美少女キャラ。右下の一つ目小僧は目がキラキラした美少年?キャラ。幅広くカバーしてやろう、という野心を感じます。

メーカーのセンタンと言えば、クランチがビッチリついた棒アイス『チョコバリ』でおなじみの老舗メーカー。色々調べようと思って公式サイトを覗いたんですが、センタンはブランド名で、会社は林一二株式会社というんですね。どうも創業者の名前らしいです。

スポンサーリンク

公式サイトが個性的

こちらがその、センタンの公式サイトになります。

これが実に個性的で、例の『お化け天国』の箱を、なんと360度回転させて見ることができますw

本当に公式か?と疑っちゃうほど、めちゃくちゃシンプルなデザインのサイトなので、まさか商品画像が3Dだとは思いませんでしたw

いや、でも陳列その他で参考になる情報ではあるので、大事ですね。

ちなみに、すべての商品画像が3Dで楽しめます。アイスをぐるぐる回して眺める体験なんて今までしたことないので、なかなか新鮮ですよw

Twitterの公式アカウントによると、この箱デザインは今年からのようです。

リアルタイム検索の様子を見ると、やはり気になっている方が多いようで、これはじわじわ来るかもしれませんね。イラストレーターさんが誰なのかを知りたいという声もあるようです。

近所にないという人!amazonで売ってます!って8箱とか冷凍庫に入らないでしょ……部活に差し入れする人はご検討を!

タイトルとURLをコピーしました