100円台とは思えぬ高級感!セブン「3種チーズの濃厚フロマージュ」食べてみた

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

このところカップ麺ばかりで胃がくたびれていたので、今日はコンビニスイーツの新商品を買ってきました。まあ、脂肪分を考えると胃へのダメージは負けず劣らずなんですが……

4月25日発売のセブンイレブンのスイーツ「3種チーズの濃厚フロマージュ」です。

手に取った瞬間にズシリとした重みを感じました。ワクワクが止まりません。

3種のチーズとは?

3種のチーズですが、パッケージに「クリームチーズ 92%」「マスカルポーネ 6%」「カマンベール 2%」と、律儀に百分率で記載されています。

1個248kcal。お値段は税込で168円。コンビニスイーツとしては平均的なカロリー。値段はやや安めですね。

コンビニスイーツなので、手軽に食べられるようになってます。袋の尖った方を、両側に開くだけ。手も汚れません。

これが100円台!?というぐらい本格的なチーズケーキ!

本来はこんな食べ方しないんでしょうけど、じっくり見るために袋から出して皿に置きました。

僕が下手くそなばっかりに袋から出す時に表面が剥がれちゃったんで少し見た目が悪いんですが、上中下段、すべてが本格的なチーズケーキのようです。

香ばしく焼き目のついた上段、しっとりとした中段のチーズ生地。下段のクッキー部分も、上のチーズの湿気と脂をほどよく吸って、よくなじんでいます。

3種のチーズを混ぜ合わせたということで、旨み、塩気、酸味、そして砂糖の甘みが絡まりあった複雑な味。ずっしりと重い、でもしっとりとして柔らかい生地が、この複雑な味をグイグイと舌に押し付けてきます

濃厚で重量感もあるので、1口を小さくしても味が持続するし、口いっぱいに旨みが広がります。僕みたいなガサツな男はこういうスイーツも大口開けて2、3口で平らげてしまうんですが、これはちびちび食べた方がいいですね。まあ、普通の人はデフォルトで適量を口に入れるんでしょうけどw

紅茶とかコーヒーを飲みつつ、口の中をリフレッシュしながら食べると、なお楽しめるかと思います。まあ、これも普通の人はデフォルトで(以下略)

先週発売したPablo監修のチョコパイよりはるかに美味い

いやあ、これが168円ってちょっと信じられないですね。間違いなく値段以上の幸福感が得られます。みなさん一度は食べた方がいいですよ。セブンの冷蔵スイーツ売り場に置いてあるので。

ぶっちゃけて言うと、先日ロッテから発売されたPablo監修のチョコパイを100円出して食べるなら、もう少し小銭を足してこちらを買いますね。まあカテゴリー的に違うので、単純に比べるのはフェアじゃないのかもしれませんが、こちらの方がダントツに美味いです。

まあこちらはこちらで美味しいんですけどね。
[nlink url=”http://kametec.info/2017/04/17/painomi_pablo/”]

 

タイトルとURLをコピーしました