ダイソーのモノクロゴムバンドは思っていたより黒くなかった、と思ったらもっと黒いのが入ってたけどそれもそこまで黒くなかった

パソコン・スマホ
スポンサーリンク

Bluetoothオーディオレシーバーが一部破損

先日、愛用しているエレコムのBluetoothオーディオレシーバーLBT-PAR02AVのクリップが外れちゃったんですね。

Bluetoothオーディオレシーバー「LBT-PAR02AV」のクリップが壊れたので応急処置
クリップが取れちゃった少し前に購入したBluetoothオーディオレシーバー「LBT-PAR02AV」、諸々の不満はあるもののなんとか使いこなしていたんですが……なんとクリップが取れてしまいました。本体に差込口みた...

輪ゴムで修理したんですが、本体の色が黒なので、グルグル巻きにしたゴムが目立って不格好なわけです。

応急処置のつもりでしたが、見てくれ以外の部分、使い勝手等はオリジナルよりも僕的にはしっくりきたので、このまま使うことにしました。ただ、目立たなくはしたい。

スポンサーリンク

修理に使った輪ゴムが目立つので黒い輪ゴムを買ってきた

で、ゴムの色が本体と同じ黒なら目立たなくなるはず、ということで、ダイソーで「モノクロゴムバンド」を買ってきたですが……

あー、想像していた黒と違う。黒になりきれてない。これはグレー、しかも結構薄めのグレーですね。香典用の薄墨の筆ペンぐらい薄いです。巻いてみると……

本体の黒に同化して見えなくなるのを期待してたんですが、それには程遠い仕上がりです。かなりの存在感。

まあ、普通の輪ゴムよりは目立たない気もするので、しばらくはこれでいきます。

同じ箱にもっと黒い輪ゴムが入ってた

しかし、ここで僕はダイソーに謝らなければなりません。

後日、あらためてパッケージをみたところ、3種類入っていたことに気づきました。

冒頭の写真にもしっかり3色が紹介されていますw 前に黒だと思っていたのは灰色で、さらに黒い、真の黒輪ゴムがあったのです。

最高に恥ずかしい……ダイソーさんごめんなさい

見て下さい!この黒さ!

この黒輪ゴムでくくりつけた様子がこちら。前よりは黒いけど、やっぱり目立ちますね。

輪ゴムは伸びると色素が薄まっちゃうんでしょうね。黒を維持したいのであれば、いわゆる輪ゴムのような素材ではだめなのかもしれません。

ダイソー以外の100均でどうなのかはそのうち調べるとして、ネット通販ではもっと黒そうなのが売ってますね。

タイトルとURLをコピーしました