Bluetoothオーディオレシーバー「LBT-PAR02AV」のクリップが壊れたので応急処置

パソコン・スマホ

このページはアフィリエイト広告による収益を得ています

スポンサーリンク

クリップが取れちゃった

少し前に購入したBluetoothオーディオレシーバー「LBT-PAR02AV」、諸々の不満はあるもののなんとか使いこなしていたんですが……

Bluetoothオーディオレシーバー「LBT-PAR02AV」の使い心地と不満と
前のが壊れたから買った LBT-PAR02AV(写真右)に買い替えました。ちなみに、Bluetoothオーディオレシーバーとは、自分の好きなイヤホンを挿すことでワイヤレス化できるという代物です。 5、6年くらい前に買ったLBT-PAR500...

なんとクリップが取れてしまいました。本体に差込口みたいなのがあって、そこに金具をはめて固定されていたのですが、この差込口が割れてしまったのです。

まだ数ヶ月なのに……まあこのクリップは僕の持ってる服ではあまり長持ちしないだろうな、とは思ってました。挟み込んでいる時はプラスチックに負荷がかかってますからね。おそらく、普段挟み込んでいる衣服の生地が若干厚すぎたからでしょう。

スポンサーリンク

別のクリップをつけて応急処置

100均で以前買った、カーテンクリップがまだ残っていたので、こいつをくくりつけることにしました。

ちなみに、このカーテンクリップは、イヤホンのクリップを自作した時に使ったものです。

イヤホンクリップでちょうどいい太さに対応した商品が無いから100均商品で自作した
新しいイヤホンにクリップがついていなかった 先日、JVCのイヤホン「HA-FX33X-R」を買ったんですが…… イヤホンクリップが無いので、ケーブルがだぶつくんですね。 DCMR 【 4個 セット ブラック 】イヤホン クリップ 固定 太め...

これをバラすとこんな感じになります。

応急処置なので輪ゴムで固定。

外に持ち出すにはあまりに不格好ですが、ほぼ家でしか使っていないので気にしません。黒い輪ゴムとか使うと、凝視でもされない限り気づかれないんじゃないですかね。今度買ってきて試そうと思います。

ちなみに、両面テープで固定する等も試しましたが、クリップがボコボコしてるので接着力が弱かったので、この輪ゴム固定法が一番手軽で確実かと思われます。やっぱ嫌だわ、ってなった時もすぐ外せるし、テープみたいにネバネバが残ったりもしませんしね。

タイトルとURLをコピーしました