ローカルチェーンの雄、山田うどんのコラボカップ麺
ローカルチェーンの飲食店が大好きで、旅行にいくと大抵寄るんですが、山田うどんもその1つです。
まあ山田うどんは自宅のそばにもあるので、自分的にはローカル感はそれほど強くないんですけどね。
ちなみに山田うどんを知らない人のために軽く説明すると、埼玉県発のうどんチェーンです。埼玉以外だと関東にチェーン展開しています。
うどんだけでなくご飯物も定番を揃えていて、イメージとしては定食屋に近いですかね。昔は働く男の仕事飯って感じでしたが、最近はファミリー層の呼び込みにも力を入れているっぽいです。
人気メニューの赤パンチ(ピリ辛もつ煮込み)をカップうどんに
で、そのコラボカップラーメンがこれ。メーカーはサンヨー食品です。サッポロ一番とかカップスターでおなじみですね。
赤パンチというのはモツ煮込みを唐辛子等の赤系の調味料でピリ辛にしたもので、山田うどんの人気メニューです。定食で頼むと、旨味と辛味でご飯がすすみます。
これをカップうどんにしたのがこの商品というわけです。
お子さんや辛いのが苦手な人は注意、との但し書きがあります。結構辛いんですかね。ちなみに、風味が気に入ったという人向けに、実際の赤パンチの通販にアクセスできるQRコードも。
さっそく作っていきましょう。お湯を注ぐ前はこんな感じ。粉末スープやかやくの袋は無く、そのままお湯を注げばOK。待ち時間は平打麺系によくある4分です。
マイルドな辛味とモツの出汁が効いた濃厚なスープ
さあ4分経ちました。お湯を注ぐ前、粉末スープは主にカップの底にあったようなので、十分に混ぜてからいただきます。
こんな色になります。
カップ麺にしては、ですがコシの強い平打ち麺。この縮れっぽい麺好きなんですよね~。
スープはややトロっとしていて麺によく絡みます。ピリ辛ではありますがめちゃくちゃ辛いという感じではないです。赤を全面に打ち出してる上に注意書きもあったので相当辛いのを想像していたのですが、意外とマイルドでした。モツのダシがよく効いた旨辛、って感じですね。
しっかりした味のスープなので、麺を食べた後にこれをおかずにご飯が食べられそうです。
美味しかったです。スーパー等で見かけたら食べてみてはいかがでしょうか。
ところで、これを食べると、お店で食べる本物の「赤パンチ」はどうなのかな、と気になって、店舗に行きたくなりますね。コラボの思惑にまんまと引っかかってますが、みんなやるだけあって、やはり効果的なんですねえ。
コメントを投稿するにはログインしてください。