こやつは上様ではない

その金さんとやらを呼んできてもらおうじゃねえか

Amazonプライム30日間無料体験がまた申し込めるように!クリスマス対策で登録した

   

子どもたちへのクリスマスプレゼントを買おうとAmazonを覗いたら、Amazonプライムの30日間無料体験が復活していました。

我が家ではまだサンタの実在が否定されていないので、プレゼントを通販で手に入れる場合、子供がいない時間帯に受け取る必要があるんですよねー。渡りに船とはこのことです。

これは全会員一斉なの?前回から一定期間過ぎると復活するの?

あまり深く考えたこと無かったんですが、これは全会員一斉で、過去の無料体験をチャラにしてくれるイベント的なものなんですかね? それとも、前回の無料体験から一定期間過ぎるとまた無料体験を勧めてくるってことなんですかね?

ちなみに前回は、アタマジラミを駆除できるコームを買った時に無料体験に登録しました。1秒でも早く受け取りたい、と思っていたらタイミング良く無料だったんですよ。たしか去年(2015年)の7月でした。

アタマジラミ発見から原因究明、そして駆除までの記録~てか3日で退治できた
蒸し蒸しした嫌な天気が続きますね。この時期は子供がアタマジラミをもらってくることがあるので、注意が必要です。 去年、うちの息子もアタマジラミをもらってきたので、撲滅までの闘い

その前はあんまり覚えていないんですが、確か年末だったような気がします。登録の理由は、今回とまったく一緒で、クリスマスプレゼントを秘密裏に受け取るためでした。

もっと早めに準備できれば別にPrimeなんて必要無いんでしょうけど、子どもたちは心変わりするので、いつもギリギリまで買えないんですよねー。いい加減サンタの存在を疑って欲しいと思ってるんですが、妻は隠せるところまで隠すと言って聞かないので……

ダメ元で確認してみると、無料体験が復活してるかも

というわけで、「以前無料体験を使ってしまったので、もう無料体験はできないんだろう」と思っている方がいたら、ぜひAmazonプライムのページを確認してみてください。もしかしたらまた、Amazonプライムを1ヶ月だけ無料で使えるかもしれません。

まあ年間で4000円弱だから契約しちゃってもそれほど大きな負担ではないんでしょうけど、それほど頻繁にAmazonばかりで買い物するわけでもないし、Amazonビデオにしたって、僕はdアニメストアと契約してますからね……サービスがダブるのってどうも落ち着かなくて。

Amazonプライムミュージックは初利用なので、ちょっと楽しみですかね。

「初めてのサービス利用でポイントゲット」キャンペーン中らしい

そしてちょうど今、Amazonプライム会員の状態で指定のサービスを利用すると、ポイントが付与されるキャンペーン中でした。

Amazonプライムミュージックを初めて利用する人には200ポイント、Amazonパントリーが500ポイント、PrimeNowを初めて利用すると1000ポイント、Amazonのお酒のストアで初めて買うと300ポイント、DIY・工具・ガーデンストアで初めて買うと500ポイント、シューズ・バッグストアで買うと300ポイント、ということらしいです。

プライムミュージックは初めて聴くので、ひとまず300ポイントゲットですかね。あとは……もしかしたら年末年始用にお酒を買うかも。

キャンペーンは2016年12月28日23時59分までとのこと。無料体験の僕でも条件を満たしていると表示されているので、もし無料体験をされる方がいらっしゃったら、こちらも試してみてはいかがでしょうか。

そうそう、アマゾンプライムは、無料体験期間が終わると自動的に正規会員へと移行してしまうので、移行しないように設定を変更しておきましょう。他の定額サービスは、無料期間終了後に自動解約する設定にできなかったりすることが多いですが、アマゾンはその辺親切で、解約の予約ができます。

Amazonプライムの30日間無料体験

 - 物欲